茨城県 │ ワープステーション江戸 <アゼスタ観光地ブログ>

2015.12.02 Wednesday

0
    今回アゼスタスタッフはタイムスリップしてきました!
    なんと都内からたった1時間程でタイムスリップできます。
    アゼスタで仕事していると色々なことが経験できます。

    ・・・茨城県のワープステーション江戸に行ってきました。
    ここでは大河ドラマ等、時代劇の撮影もよく行われています。
    またドラマ『JIN-仁-』の撮影にも使われていたようです。

    都内からのアクセスが1時間程で、入場料も大人400円とお手頃ですので、
    今度の週末に、ご家族でお出かけしてみてはいかがでしょうか。


    株式会社アゼスタ
     

    茨城県 │ 鹿島神社 <アゼスタ観光地ブログ>

    2015.02.04 Wednesday

    0
      茨城県にある鹿島神社は武道の神様である「武甕槌大神 (たけみかつちのおおかみ)」を祀っている
      神社です。武甕槌大神は日本建国の神様でもあり、最近流行りのパワースポットですね。

      なんでも、かつてはこの神社境内の眼前には内海が広がっており、開拓の最前線であったとか。
      そういえば、その面影が残っていたような気もしますね。

      とても祭事の多い神宮であり、なんと年間90日もなんらかのお祭りが実施されているようです。
      私たちアゼスタのスタッフが訪れた際には、不運にも(!?)イベントは開催されていません
      でしたが、それでもなお雰囲気を感じさせる神宮でした。

       




      アゼスタ

      茨城県 │ 筑波山 <アゼスタ観光地ブログ>

      2015.01.19 Monday

      0
        茨城県と言ったら「筑波山」です。
        県外の人にも知名度の高いスポットだと思われます。

        まっ平らの平野にポツンの小高くそびえる筑波山は山頂からの景色が抜群。
        ケーブルカー&ロープウェイもあるので、体力に自信が無い人でも手軽に
        登頂できるのが魅力ですね!

        私たちが訪れた時も綺麗な眺望を堪能することができました。





        アゼスタ
        1