北海道 │ 名寄市 <アゼスタ観光地ブログ>

2016.04.28 Thursday

0
    夜遅くにこんばんは、アゼスタです。
    今日は名寄市をみなさんに紹介したいと思います。

    まずみなさんは名寄市って聞いたことがありますか?

    私は知っていました。アゼスタの社員はあまり知りませんでした。

    北海道にある市で、「なよろし」と読みます。
    近くにある川の名前をとってこの市名にしたらしいですよ。

    名寄市  アゼスタ
    ↑雪が降ったあとの名寄市の様子

    北海道にあるので、関東に比べてものすごい雪がふります。
    私はたぶんこんなに雪が降っていたら、寒くて凍えていてストーブの前から離れられないでしょう笑

    12月、1月、2、3月が特に寒いらしく、最低気温が氷点下10度よりも寒い日が続くそうです。
    春でも最低気温がマイナスのときもあるくらいです。

    そうなると夏も寒いのかと思うかもしてませんが、そんなことはないみたいです。
    最高気温が30度を超えることもあるそうです。

    アゼスタ

    北海道 │ 雄大な自然 <アゼスタ観光地ブログ>

    2016.02.08 Monday

    0
      こんにちは、アゼスタです。
      今回は北海道で撮影した一枚です。とても神秘的で、空の広さが際立った一枚です。
      わかりづらいかも知れませんが、この真っ直ぐ続く道、すごくないですか?

      私は本州にいることが多いのですが、カーブが緩やかに設計されているはずの新東名の道ですら北海道の道と比較するとクネクネしているように感じてしまいます。
      ただ本当に真っ直ぐな道なので、速度の出しすぎや事故にはお気をつけ下さい。

      北海道の広大な空に思いを馳せながら、今日はアゼスタ社内で事務作業に没頭します。

      アゼスタ
      アゼスタ

      北海道 │ 道路標識 <アゼスタ観光地ブログ>

      2014.11.01 Saturday

      0
        東京に生活していると滅多に見かけない「狐飛び出し注意」の道路標識。
        気づいてから慌てて撮影したので上手に撮れていませんが、面白い標識もあるものだと関心。

        こんなちょっとしたことからも自然ん雄大さを感じます。

        hokkaido_hyoshiki_0001.jpg

        アゼスタ

        北海道 │ 紅葉 <アゼスタ観光地ブログ>

        2014.11.01 Saturday

        0
          少し早いですが、北海道の紅葉を撮影してみました。
          この時はタイミングが悪く、一面の紅葉を見ることができませんでしたが、きっと、これから一気に色付くのでしょうね。

          紅葉は桜と同じで”一瞬の美しさ”に心を奪われます。

          hokkaido_kouyou_0001.jpg

          アゼスタ

          北海道 │ 三段滝 <アゼスタ観光地ブログ>

          2014.10.31 Friday

          0
            本州の人間が想像する北海道のイメージは「大平原」といった感じですが、そこは広大な面積を誇る北海道。
            それ以外の大自然もたくさんあります。

            写真は三段滝の様子。
            海・山・川の全てを合わせて北海道なんだなと実感しますね。

            鮭の遡上なども実際に見てみたいものです。
            hokkaido_sandandaki_0001.jpg

            アゼスタ

            北海道 │ 牛牧場 <アゼスタ観光地ブログ>

            2014.10.29 Wednesday

            0
              日本人なら誰でも大好きな北海道。
              国内とは思えない雄大な自然が魅力です。

              北海道へ出張に出かけた時に牧場を訪れました。
              思い思いに寝っ転がる姿は、人間とは一味違いますね。
              チョッピリ羨ましい昼下がりでした。
              hokkaido_ushibokujo0001.jpg

              アゼスタ

              北海道 │ 馬牧場 <アゼスタ観光地ブログ>

              2014.10.19 Sunday

              0
                北海道シリーズ第二段。
                先の投稿は「牛」ですが、今度は「馬」のご紹介。
                やっぱり土地が広いとどの家畜もノビノビ過ごしていますね。
                hokkaido_umabokujo_0002.jpg
                hokkaido_umabokujo_0001.jpg

                アゼスタ
                1